

「ワンオーナー」のあこがれ

060929-1.jpg


ペンスケッチ展、終了!
来場して頂いた方、有り難うございました。主催者のMazKen様、有り難うございました。
或る方から展示の様子を写真で戴いたので、ここに掲載させて頂きます。

で、本題。
ふと気づくと、手元にあるカメラはみんな中古で、新品で購入した物は一つもない事に気づいた。
自分が手に入れるまでに少なくとも一人、もしかしたら何人もの手に渡った後に自分の元に来た物
かもしれない。それはそれで運命めいた「縁」やロマンも感じ、なかなか良い話だとおもう。

しかし、新品で買って、自分一人で大事に使い続けるというのも良いもんだ。組まれたばかりの
カメラが徐々に自分の扱いに馴染んで行き、そして存在する傷のすべてが自分の撮影と共に在る。
きっとどんなカメラよりも愛着が湧くに違いない。

そういうカメラが欲しい。ふとそう思った日曜日でした。
勿論電子式なんか要らない。機械式のカメラね。


らおた
http://www.raota.net/

COMMENT









 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/123-85a29565

 

