スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



色んな写真サイトやブログが氾濫している。その中で最近多く見かけるのが
「ランキングに登録しています。クリックして下さい」という類いのもの。
しかも記事ごとに毎回毎回、それが付いてくる。
果てはmixiの日記の中にまで書いてあったりする。そこまで行くと流石に苦笑。

背景やレイアウトに拘っている割には、そういうところに無頓着なサイトが多い。
写真を見せたいのか、それとも写真を「利用」して人気者になりたいのか。
自分にはどうしても後者にしか見えない。

ランキングに参加する事を特に否定などしないが、出来ればレイアウトを崩さない様な
配慮をしながら一カ所に集めて配置するなどして欲しい。
クリック押したい人は頼まなくても押すものだ。こちらから頼むのは無粋というもの。

COMMENT

Togi URL @
12/06 00:22
. 写真が下手とか、上手いとかじゃなくて、「気概」みたいなのが見えてこない姿勢に付き合わされるのは苦痛です。
でも、そいうブログ多いですね(辛辣姿勢、笑)。
らおた URL @
12/07 23:54
. はは(笑)Togiさんも辛口ですね。
個人の勝手だと言われてしまえばそれまでですが、写真の美しさに拘るならば、
出来ればインターフェイスへの気配りも見せて欲しいです。








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/144-d0819be5

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。