スポンサーサイト


プライベートなおはなし。

今まで、あまりプライベートな話をこのブログに書こうとは思ってないけど
今日だけは少しばかり。

同棲している彼女が居ました。去年の4月から一緒に住み始め、もうすぐ2年。
いろいろと行動を共にしました。

自分は来年4月からの就職先が内定しました。今住んでいる地元です。
彼女は来年の春から、関西方面へ行きたいと聞いた。
彼女と話し合った結果、今日をもって別れることにしました。

しかしこれはあくまで「きっかけ」に過ぎません。
夏前から自分の中で色々と考える事がありました。
自分の中で、彼女の態度に本質的についていけないところがあった。
性格がどうとか行動がどうだとか、そういう問題ではなく「人として」です。
「きっとこの娘と結婚して子供が出来ても、幸せにはなれないだろうな」
ずっとそういう気がしていました。恋愛と結婚は別モノだと実感する瞬間です。

ともかく、別れる事になりました。向こうも大体同じ考えだったらしく、(まぁ今まで彼女のblogに
ネタの様にいろいろと書かれたものです。「嵐を呼ぶ男」などと書かれた時は流石に精神的に参った)
特に熱くなる事も無く、静かに話し合いは終了しました。
これからの「同棲生活」から、お互いが動ける様になる3月まで「同居生活」という
奇妙な関係になるのです。

今まで家事などの結構な部分を負担してもらってたし、
精神的にも支えになってくれたのも事実。

「今までありがとう」と声をかけました。
彼女は「いいえー」と答えました。

やっぱり別れて正解だったと思った瞬間でした。

COMMENT









 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/146-7ec411a8

 

