

フィート缶!

070111-6.jpg

Leica IIIf+Radioactive Summicron 5cm
F2、1/15sec.
Neopan 100ACROS
Pyrocat-HD

3月いっぱいでモノクロフィルムの100ft缶が製造終了となってしまいます。
フジのモノクロフィルムを愛用していた自分としては、これは大ダメージ!
パトローネ入りを買うと倍以上のコストが掛かってしまうんですよね・・

という事で、そろそろ動かねばいけません。
カメラ量販店へ行き、とりあえずネオパンアクロスのft缶を10缶分注文!
同時に店頭在庫の2缶も買い占めました。デカい出費だが、長い目で見ると・・
やむを得ない。いた仕方ない (つд`)ウウ

時期を見てスーパープレストも動かなきゃなぁ。。
アクロスほど切迫してはいないと思うが。

らおた
http://www.raota.net/

COMMENT

albireo_taka URL @
01/13 11:55
. フィート缶も無くなるのですか なにか真綿で首を絞められている様な気がします
例の物は、EUR699でした
らおた URL @
01/13 13:47
. albireo_takaさん
個人的にはフィート缶こそ残してほしかったと思ってるんですが・・その方がパトローネ装填・パッケージングなど
メーカー側のコストも削減出来るし、消費者の購買欲も維持出来るハズなんですが、そうも行かない様です。たぶん
単価当たりの利益が低くなるんでしょうねぇ。何とも残念です。

例のモノ、ファインダー付属でその価格ですか!・・・距離計非連動とはいえ、べらぼうに安く感じます(笑)








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/163-bda59402

 

