

Biogon L改 さっそく試写

070119-2.jpg


070119-1.jpg


070119-3.jpg


早速モノクロを詰めて試写してきました。
ピントその他も問題無さそうです。
それにしてもこのビオゴンを距離計連動で使える嬉しさ!まさにプライスレス(´∀`)

しかし少々使い方にコツが要りますな。
絞りが動き易いのでフードの先端か小さなツノを使ってピント合わせすべし。
マウントのほんの少しの締め込み加減で、距離計が微妙にずれたりするのね。
ゆえにまず、無限遠で距離計をキッチリ合わせてから使用するべし。

3枚目は開放での描写。真ん中の木の電飾にピントを合わせてます。
ビオゴンの開放でのコマ収差が分かる、貴重な1枚(笑)

らおた
http://www.raota.net/

COMMENT









 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/167-094b6c07

 

