スポンサーサイト


冬の日の物件探し

DSCN0128.jpg

福岡はこの日一番の冷え込みになり、朝には珍しいほどの雪が降っていた。
おそらく今日は不動産の客も少ないハズ! その予想は見事的中し、その日一日中、
不動産の中は自分の貸し切り状態だった。
担当の方は24歳の新婚さん。前回訪れた際も散々ほうぼうの物件を見に引っ張り回してしまったが、
この日も自分に一日中付き合わせるハメになってしまった。本当に申し訳ない(^^;)
しかしその甲斐あって、なんとか納得の物件を見つける事が出来た。

今回拘ったのは立地と間取り、それに対する家賃のバランス。
立地の件では街の中心部、しかも通勤に使う地下鉄から徒歩1分という場所でマル。
間取りは15帖、35平米のワンルーム。一目みるとだた広いの一言!
しかもアコーディオンカーテンで1DKにも出来るのでマル。
ただし築30年という事もあり、水回りの古さは致し方ない。あと収納もほとんど無い。
ここらへんは上手く収納を工夫してなんとかしよう。
家賃は5万円ポッキリ。たぶん首都圏の人には想像出来ないでしょう(笑)マル!

070202-2.jpg


このblogでデジカメのスナップを使うのは初めてだ。
あまりの手軽さ。これは危ない(笑)これきりにしよう。

COMMENT

渡辺@S.N. URL @
02/04 23:49
ご無沙汰してます. こんばんは。

 ものすごくご無沙汰してます。
ライブ写真関係で以前にお付き合いいただいたSendai Notesの渡辺@S.N.(wakira)です。
ズミクロン関係で検索していたら、らおたさんの書き込みがあったのでお邪魔しました。
第1世代のズミクロン(固定鏡胴?)のことブログに書かれていて参考になりました。
私も第1世代のものが欲しくはあったのですが近所の中古店になかなかなくて、
弟2世代で格安なものがあったのでくらっとしているところです。
だいぶ描写が違うようですね。まあ、将来的にはどちらも欲しいですけど(笑)。
本なんかでは、暗部がつぶれずらいなど、弟2世代も良いところあるようです。

 最近は仕事のほうも忙しくて(私も理系・独立行政法人)、ライブも行けて月一、しかもビデオ撮影が主になってしまっています。かえって時間がなくても身近なもの撮れるスナップ写真のほうが主になっています。ライカを使いだしたのはカメラ友達の影響もありますが、一眼レフで写真を作りすぎることに飽きたこともあります。ごく最近は、ベッサLで21mmというのがスナップでは多いです。あとは、中古ジャンクレンズの試写とか(笑)

 らおたさん、ライブ撮影から始まって、かなりディープに写真にはまっているようで、
また、お邪魔します。
らおた URL @
02/05 22:53
. 渡辺さん。本当にお久しぶりです!お元気でしょうか。
ヤシカエレクトロで出会ったのが・・もう5年以上経ちますね。懐かしい(笑)

ズミクロンで来られましたか。自分のは沈胴タイプです。第1世代というか・・もっと前というか。
ライカのレンズはこれしか持ってないのでなんとも言えませんが、良い写りです(笑)
手に入れて良かったかな。うん。

ライブ、4月から自分もなかなか行けなくなるかもしれません。そうなると益々、今までよりも
スナップの方へ比重が増すでしょうね。

>一眼レフで写真を作りすぎることに飽きたこと
凄く分かる気がします。もっと自由な気持ちで、気を抜いてシャッターを切りたいときもある。
これからも深く写真にはまって行きたいです(笑)またお待ちしてます。








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/173-cf0009c3

 

