

新技「sizuka」じゃダメ?

<フィギュア>イナバウアー 静香の究極美、新しい名を(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000059-mai-spo
実は本家のイナ・バウアーとは違うそうです。もはや新技になるかも。
>57年の世界選手権に日本代表として出場してイナバウアーのお披露目に立ち会い、
>現在は国際スケート連盟の技術委員を務める平松純子さんは「荒川さんのイナバウアー
>は価値が高い。グッと反らすだけでなく、バウアーさんよりエッジを深く倒して難度を
>高くアレンジしている。新しくアラカワ・イナバウアーと呼んでいいのではないでしょうか」

>ブログで頻繁に使われた言葉をランキングするサイト「兆」によると、3日現在、
>荒川選手関連が1~6、10、14位を独占。「アラバウアー」「アラカワバウアー」
>などの新語づくりがブログでブームになっている。

なんでそんな名前に(笑)どうしても「バウアー」を残したいの?
新技と言ってるくらいなんだからもうシンプルに「シズカ」でも良いと思う。
英表記だと「sizuka」発音も日本の雅な感じで、綺麗な響きやん。
国際スケート連盟もそれくらい思い切った、「粋な計らい」ってヤツを見せてほしい(´-`)

COMMENT









 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/21-b1caad7e

 

