

【ライブ写真】nontroppo

070603-2.jpg

minolta XE / SIGMA 15mm FISHEYE
F2.8, 1/30 sec.
Fuji NATURA1600

福岡のインディーズを代表すると言っても過言ではない
ノントロッポのワンマンライブ。カメラマンを担当しました。

ミノルタXE2台に15mm魚眼、24mm、35mm、58mm、80-200mmをチョイス。
カラーでとの依頼だったのでナチュラ1600を使ってみました。
依頼モノはプレッシャーがかかる。いくらアマとは言え、失敗は御法度だもんね。。

しかし、ハコに入ってステージを見た瞬間「これはイケル」と直感。
適度な広さと奥行き、明るくカラフルな照明。こういう時のおいらは外さない。
いつもは他の客に対して邪魔にならない様に気を遣って常に端から撮ってるけど、
今回はガッツリと前ベタで撮らせてもらいました。

肝心のライブだけど、一人の客としてみた限り最高に盛り上がるパターンのライブでした。
確かにミスや失敗もあったけど(PAが良いだけにミスも分かりやすいw)
それすらも味方につけて更に盛り上げる。
これはもちろん演奏する本人達の技量でもあるんだけど、
こういう事がこなせるバンドは数少ないと思う。

たっぷり3時間あるのでじっくりと撮影する事が出来た。
最初から撮影枚数をフィルム4本におさえ、ペースを考えながら慎重に構図を作り、
撮影していく。表には出さないけどプレッシャーは結構強くて1曲終わるたびに
深呼吸をして気分を仕切り直し。

終わった後は特に踊り暴れた訳でもないのにヘトヘト(笑)

COMMENT









 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/218-fd794d13

 

