スポンサーサイト


ホースマン・ディスクロック雲台

DPP_6811.JPG.jpg

写真に真剣な人ほど、三脚と雲台には手を抜きません。

某カメラ屋にて販売されていたこの雲台を衝動買いしてしまいました。
ディスクブレーキと同じ機構によってロックされるこの雲台は、
重さ1.3kgながら耐荷重25kg。バイテンも余裕で支えられます。
あの有名なergの雲台のモトとなった有名な雲台ですね。

ス~ッと滑らかに動き、そして一旦締め込むと絶対に動かないロック。
その強固さは手持ちの三脚の方が先に悲鳴を上げるほどです。

この前の月蝕の撮影では、スリックのバル自由雲台を使いましたが、
締め込むと僅かに下に下がり、そしてどうしてもブレが生じてしまいました。
この雲台があれば・・と今更ながら思ったのでした。

COMMENT









 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/282-cd3d8fd3

ゼナ:ディスクアラーム / XN-15    2007/09/08 14:46
やはりただのワイヤーロックより『警報音』のほうが、盗難に対する抑止力は強いです!大切な愛車、『保険』で、新車が手に入っても、それは今まで手塩に掛けてきた愛車ではありません!いつまでも、バイクを大切に乗り続けたい方に、お奨めです。・・バイク盗難もロック解除
【リード工業ワイヤーロック】【盗難防止】  ロックの厳選紹介  2007/09/10 10:48
届いた時、店舗で販売する時の価格ラベルが貼られていました。ネットショップよりもかなり安い価格でした。楽天よりも店舗の方が安いということはよくある事だと思いますが、気分のいいものではありません。ラベルをはがして発送する位の気配りは欲しいです。その上、すぐ...
XENA ディスクアラーム XZ-1/ゼナ  ロックの厳選紹介  2007/09/20 21:55
バイクの盗難防止としては、一番お勧め。大音量アラームで、取り付けもボタンを押すだけ。難点は、電池を交換する際、センサーに触れると音が鳴ることと、交換作業に手間取ること。盗難防止に快適ツールですね。持ち運びもかんたんですしね。・ホースマン・ディスクロック...

 

