

2度も交通事故を見た。

朝、大学に向かう途中にタクシー同士がクラッシュ!ボンネットが二つに折れ曲がり、エンジンから湯気が出ていた。もう片方は側面がぐしゃっと凹み、見る影もない。タクシーの運転手って、過酷な労働条件なのに賃金は相当低いと聞いた事が有るし、その上こういう事故を起こしてしまうと、果たしてどうなってしまうんだろう?そんなことえを考えながら大学に到着しました。

もう一つは昼メシを喰って大学に戻る途中。ご丁寧に交番の前でクラッシュ!こちらも前と横。場所柄、きっと両方とも大学の関係者だったりするんだろうな。早速警官が飛び出して来ていました。


060315-1.jpg


OLYMPUS XA-4
NEOPAN SUPERPRESTO1600
Pyrocat-HD現像

最近はフィルムの消費量が早い。3日で36枚撮り一本は確実に消費している。しかし撮っている物はほとんどがこの様な、どうでも良い物ばかりで、特に綺麗な風景や心温まる様なシーンを撮っている訳ではない。むしろ最近はこういう雑多な物を好んで撮っている気すらする。何故だろう?

COMMENT









 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/31-f7fc3e85

 

