スポンサーサイト

DSCN0663.jpg

ドイツからやってきました
ローライフレックス・スタンダードです

外観はご覧の通り、ほとんど黒塗装は残っておらず
ビューレンズは白内障に掛かってます。
それでも奇跡的に撮影レンズ(テッサー75mm/f4.5)と
シャッター・絞りなどのメカニカルな部分は完璧だったが故に
購入を決意しました。

おいらは基本的にコレクターでは無いので、外観等がいくらボロボロでも
一向に気にしません。レンズと機械が完璧ならそれで十二分なのです。
これくらいボロボロのカメラ、望むところです!(笑)

ビューレンズは表面の汚れを拭き取ってやるとだいぶマシになりましたが
まだ白っぽいですねー。まぁ撮影にはあまり影響はなさそうなので
そのまま使うことにします。
いつかOHの際にキレイにしてもらえば良いでしょう。

COMMENT









 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/433-9f530283

 

