スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080221-6.jpg

LEICA CL / G-Planar 45mm
F5.6, 1/500 sec.
Neopan ACROS (EI100)
Hypercat 24℃, 8 min.

土曜日は福岡にて友人の写真展&岐阜からの友人の来福、
日曜日は友人達のグループ展を観に、日帰りで広島に行ってきました。
明日は仕事を半休して、Bjorkを観に大阪城ホールです(笑)

魔が差したと言うか・・・
こんな物を買ってしまいました。
DSCN0668.jpg


三十路の手習いかな(゚ー゚)

COMMENT

ささき URL @
02/25 01:16
. 以前、放射能レンズのことでいろいろ教えていただいた者です。先達はありがとうございました。ちょっと質問があるのですが、楽器やスピーカーなどには、振動させることによって音色が変化して行くエイジングという現象があると云われていますが、レンズにもエイジング(例えば光を通す時間の長さによって画像のシャープさや色みが変わって行くとか)があるのでしょうか?
sa55t URL @
02/25 04:23
. ほほー、ベースもおやりになる。ふむふむ。
私のとこに貼ってある岡崎正人がraotaさんと同じもしくは似たような被写体を追っています。
あちらは極超ファインプリントですが面白い偶然かと。ご存じだったら失礼。
raota URL @
02/25 13:52
. ささきさん
こんにちわ。レンズのエイジングですか~そういう発想は今までありませんでした(^_^;)
硝材の経年劣化や放射能レンズの様な黄変による描写の変化を「エイジング」という表現で捉えるのは面白いと思います。
ただ、オーディオ機器の様に好んで推奨されるどうかはやっぱり難しいところでしょう。

sa55tさん
まぁベースはド素人なんです(^_^;)それでもふと、むやみに弾きたくなります。
岡崎氏の名前は存じ上げませんでしたが、サイトを見て分かりました。何度かサイトを訪れた事があります。
伊万里の造船所跡などは一目で分かりました。
非常に美しいプリントですよね。私は我流なアマチュアですが、負けていられません(笑)

ウナム URL @
02/25 21:12
. どうも僕です。
お世話になりました!
そしてまたちょっとお世話をかけますw
ぜひそのベースをベンベンやってくださいね!
raota URL @
02/27 01:12
. ウナムさん
どうも。無事に帰宅された様でなによりです!
例の物は発送したのでしばしお持ちを(゚∀゚)
ベースベンベン、上手になりたいです・・・








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/448-29cbb5f2

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。