スポンサーサイト


某レンズの正体

「少し前に書いた某レンズは一体何なんだ」という問い合わせが
意外にも多いのでここで答えを披露します(^_^;)
DSCN0498.jpg


実はCONTAX G用のBiogon 28mmでした~(・∀・)
自分のはもうライカマウントに改造されてますが、写りはもちろん健在!
全幅の信頼を寄せる一本です。

COMMENT

Shige URL @
02/28 01:42
. らおたさん、この前は良い出会いでした。ブログ拝見しました。良い写真で溢れていますね。お世辞でなく、素晴らしいです。またお会いしましょう。ではでは。
uekawa URL @
02/28 14:39
. このレンズはCONTAX G2と共に使ってましたが、カメラが気にいらず売ってしまいました。
すごくシャープでいいレンズでしたが、使い込みが足らなかったので立体感にまでは気がつかなかったです。
Lマウントに改造できるなら残しておけば良かったなぁ。
やっ URL @
02/28 19:52
. あぁ~、またしてもCONTAXへ気持ちが傾いてしまうなぁ。
T3でCONTAXを知り、TVSを入手して、次は...?

G1は聞きますが、G2もやっぱりあまり良くないのかな?
kines URL @
02/28 20:09
. そうだったんですかー。
私もT3を使って、恐るべし、CONATAX ZEISSと思っています。
今のコシナさんより、京セラさんの時の頃の方が、何となく好きな気がしているのです。
やっさんのおっしゃっています、G1、G2ってそんなに評判が良くないのでしょうか・・・?
気になる存在なのです。
Hologon良いですなぁ。
raota URL @
02/29 02:43
. shigeさん
先日はどうも有り難うございました。雑誌上でしか知らなかった人に実際に会えて嬉しかったです。
写真に対するコメントも非常に有難いもので、勇気づけられます。有り難うございました。
福岡にお越しの際は是非。

uekawaさん
やはり使った事ありますか。レンズは素晴らしいのですが、やはりボディですね・・
タマ数も豊富だし、相場も安値安定しているのでもう一度いかがでしょうか?

やっさん
CONTAXの中でもGシリーズのレンズは異色の存在と思います。
一眼CONTAX使いの人もGはなんとなく別モノとして考えているフシがあります。
Gのボディは「普通に使えるレベル」とお考え下さい。悪くは無いです。AFは遅いけど正確に合います。
故障をほとんど聞かない点は素晴らしいと思います。

kinesさん
というわけでした(笑)神認定のレンズです
確かにコシナツァイスも素晴らしいですが、なんとなく「他の国産レンズと何が違うの?」と思ってしまいます(^_^;)
G1、G2は上に書いた通りです。ただチタンカラーと電池を使う点が自分は気に入りませんでした(^_^;)
今我が家には電池を使わないカメラばかりになりつつあります(笑)








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/450-b3f63b62

 

