スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080309-1.jpg

Rolleiflex standard / Tessar 75mm
F8, 1/100 sec.
Neopan ACROS (EI100)
Hypercat 24℃, 6 min.

カメラ系ブログの方々はつくづく大変だなといつも思う。
だって、常に買い続けないと客を呼べないから。
無意識の義務感を物欲と呼び変え、次々に買い続ける。

それを止めた瞬間、その人のブログには十字架が立つ。

COMMENT

ささき URL @
03/09 20:28
. 十字架が立つということは、すでに背負っているということですよね。う~む。。。


なな URL @
03/09 23:36
. はじめまして ななともうします。

モノクロームの素敵な写真がいっぱいのブログですね!
ローライはぼくも大好きなカメラなんです。
あの操作感にしびれてしまいます。(笑)

素敵なお写真に出会いにまた遊びにきます。
よろしくお願いいたしまーす!
raota URL @
03/10 01:09
. ささきさん
機材系ブログの人はきっとみんな背負っています。
機材の数が増えるほど、背負う十字架も大きくなっています(゚∀゚;)

ななさん
初めまして。場末のブログへようこそです(笑)
ローライはここ最近ずっと使ってて、ようやく慣れてきました。自分のは旧い分、機械的にとてもシンプルです。
なので操作感もシンプル、の一言に尽きますね。小さくて扱いやすい、良いカメラでした。
これからも宜しくお願いします。
やっ URL @
03/10 10:27
. デジタル系はもっと大変かも。進化が激しいからね。
raota URL @
03/11 01:09
. やっさん
おっしゃる通りです。ある意味乗り遅れている自分は非常に楽チンなものです(笑)
しかしこうして「買い続ける人」が居なければ、景気が廻らないのもまた事実ですねぇ(^_^;)
sa55t URL @
03/11 02:05
. もう、これ爆笑問題。
笑ったよ、久しぶり。
raota URL @
03/11 02:19
. sa55tさん
果たしてどちらの意味で笑われているんでしょうか?(゚ー゚)
yas_tak URL @
03/12 00:35
. 本日、うちのブログのアクセスがいきなり倍以上になってびっくりしました。
おそらく3月10日付けの「DP1レビューあれこれ」
というタイトルに反応してのことと思うのですが、
それにしてもこんなにアクセスが跳ね上がるなんて(^^;)。
しかもあんな記事だし、あわててタイトル差し替えましたよ。
カメラ系のブログって、本当に大変だと思います。
raota URL @
03/12 02:12
. yas_takさん
毎日そちらのblogを覗かせて頂いております(^_^;)もちろんDP-1の記事も
毎回興味を持って読ませてもらってます(笑)yas_takさんのコメントは
かなり的確で、かつ非常にフェア(ここが重要)なのでとても参考になります。

DP-1は値段が値段なだけに、特にみなさん情報収集をされるのでしょう。
自分のところにも毎日のように、機材で検索をかけて来る方々が大勢います。
機材系ブログは毎日の様にそういう目的で見られ、機材で繋がるので
そこが途切れると一気に閑散としてしまいますね(^_^;)
今までそういうブログを数多く見てきました。








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/464-855cf5e0

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。