スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080413-1.jpg

Rolleiflex standard / tessar 75mm
F11, 1/100 sec.
Neopan ACROS (EI100)
Hypercat 24℃, 7 min.

今のフラットベッドスキャナを使いだして3年が過ぎ、
そろそろ交換を考えはじめている。

COMMENT

満月 URL @
04/14 00:25
. スキャナー、買っちゃったよ。お薦めのやつです。まだ箱から出してません。F店長のプレッシャーに負けてブローニーも読める機種にしました。

と、そこで実家の爺様が昔使っていたMAMIYAFLEX SEKOR S 7.5cm f3.5 を拝借してきましたよ。
さて、どうなることやら…
raota URL @
04/15 03:35
. 満月さん
お目出度うございます(゚∀゚)ブローニーも読める機種を買っておいらも正解だと思います。
マミヤフレックスですか!レンズ交換も出来るヤツですね。素晴らしい。
ぜひ二眼レフ体験を楽しんで下さい~
満月 URL @
04/15 07:54
. いえいえ、マミヤフレックスでもオートマットB型という機種のようです。レンズ交換はできません。4枚構成75mmのf3.5とセイコーシャ・ラピッドのシャッターは最高速1/500。質感はお店に並んでいるローライフレックスにはとてもおよびませんが、そんなことより、ちゃんと動くかが心配です。巻上げノブを回せばキコキコキ~と奇音を発します。今度テストをしてみます。
スキャナは昨晩ようやくセットアップしましたが、フィルムスキャンは今夜のお楽しみ。苦手なデジタル機器の全体像(ソフトを含めて)が把握できないので高揚感はイマイチです。
かざはや URL @
04/15 21:18
. うちのも中に縞々なクモリが出始めてるから買い替えを検討中
つぎはLED光源のがいいなぁ、立ち上がり早いし光源も安定してるし
raota URL @
04/16 00:21
. 満月さん
あら、そうなんですか?初耳な機種です。4枚玉というのが魅力的ですね。
フィルムスキャンが出来たら、今度はblogを立ち上げるんですね・・(゚ー゚)

かざはやさん
そう、この画像にも左半分に縦筋が出てるからなぁ。。中にホコリも多いし。
エプのシノゴ逝けるヤツにして、グラフレックスを稼働させようかなと思い中。








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/493-2c937968

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。