スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

処分する?しない?

080602-2.jpg

Leica IIIf / summicron 5cm
F4, 1/60 sec.
Neopan ACROS (EI100)
Hypercat 23℃, 8 min.

近々、おそらくこの6月中にいくつかの機材を整理したいと思います。
もともと、沢山の機材を持つ事をよしとしない旨は時々この日記でも書いていました。
最近手元の機材を見て「増えたなー」と思う様になったので・・・

候補リスト:
トリウムズミクロン・旧エルマー(おいら特にライツレンズには固執しません)
オートコード(二眼レフ、ローライとかぶる)
Mホロゴン(実は手もとになぜかふたつ・・爆)
通称「サンダーバード2号」(自分に合わない気がする)
あとはレンズキャップやらそういうアクセサリー系。


おそらく世界的に見ても貴重と言えるブツも混じってますが(笑)
候補という事で、まだ決断には至ってません。
どうしようかなー

COMMENT

ゆみひこ URL @
06/03 06:43
. おはようございます。
ホロゴン、1個ください。
よろしくお願いします。
raota URL @
06/03 09:26
. ゆみひこさん
お早うございます。う~んお知り合いに対する値付けって難しいですね。
もし本気であれば、今度お持ちして現物見られますか?

ちなみにもちろんM改ホロ16mmで、真のMホロ15mmじゃないですお(^^;
やっ URL @
06/03 09:51
. おはようございます。
ゆみひこさんの分一個引いた残りの一個で結構です。
下さい。
宜しくお願いします。






あっ、マウントできるカメラが無かった...orz
farfarsideK URL @
06/03 09:53
. 色々と使ってみるのも楽しいし、集めるのも楽しいですね。増えた機材を見てると、使わなくなったものもあり処分したりするのですが、また少しずつ増えてきます(^^ゞ
raota URL @
06/03 10:43
. やっさん
えー(´д`)(笑)1つは手元に残しますおー
だってホロゴン自体は大のお気に入りなんですから。

farfarsideKさん
色々手元に置いて使わないと分からない事もありますね~。
結局、レンジファインダー機のレンズはコンタGシリーズに集約して、他は手放そうかと思ってます。
ゆみひこ URL @
06/03 19:38
. 14日に商談しましょうか。(笑)
軍資金あまりないですが。。。
Gホロゴンは田中長徳さんの写真集「NEW YORK CITY,1997 with G2&G1」を見てから
ずっと気になっているレンズです。上手く使いこなせるかどうかは判りませんけど。
もしレンズを分けていただければ、レンズ兄弟の契りを結ぶ事になりますネ。ねえ、兄貴。(笑)
かぜ URL @
06/03 20:02
. オートコードはよだれが出るけど、うちもニューダイア&ヤシカマットで運用が固まってますからねぇ
うちもAF機を中心にリストラを考え中ですわ
8700iの黒は放出かな、もう使わないし
raota URL @
06/03 23:59
. ゆみひこさん
ちょwホロゴンなんて軍資金たんまり準備しなくちゃいけない最候補なのにwwww
チョートクさんのその本は結構G系のベンチマーク的存在ですねぇ。とりあえず14日、
現物持って広島に現れますyo

かざはやさん
一応ミノルタンとしてオートコード手放すのはいささか辛いけど、あのちっこいローライがあると
大きく感じて持ち出さないんだよね(^_^;) 棚の肥やしになるよりはましかな、と。
なぜかトミーさんところでOHを受けたのでww快調ですよん
やす URL @
06/04 00:51
. うわ、こんなとこでセール開催してる(笑
オリジナルGホロゴンだったらちょっとクラっときたかも・・
MS仕様ホロゴン20くらい?もうちょい上かな・・(笑
raota URL @
06/04 01:38
. やすさん
バレた!なんつって(笑)
Gホロはおいらもうボディ持ってないですからね・・(電池食うカメラは好きじゃない)
20とか(爆)そんな強欲じゃないですよ~(^_^;
piclab URL @
06/04 22:31
. まだまだ集めたい年頃で機材に埋もれて眠りたい私ですが、
最近は機材が徐々に大型化して場所を取っております
重さあたりの単価はどんどん下がっているので助かりますが(爆~
  ・・い、いつか整理せねばなるまい(笑
raota URL @
06/05 00:02
. piclabさん
大型化は問題ですね。本当に埋もれる日が来るかもしれません(笑)
自分はキャパが小さいので機材は少数精鋭にして、出来るだけコンパクト化したいと何時も思ってます。


ナカノ URL @
06/16 03:29
. オートコード…じゅるり…欲しいです◎
raota URL @
06/16 16:47
. ナカノさん
弐マンでどうよー(゚ー゚)

おかげさまで旧エルマー、サンダーバード2号は無事に次のご主人様の元へ旅立ちました。
有り難うございます。
ナカノ URL @
06/18 03:53
. 2マン。。。ええですねえーどこのカメラ屋見ても3万~4万で
2万のもありましたがレンズが曇ってたり、ピントレバーがなかったり。。。

付属品ってどれくらいあります?








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/529-7f51a83d

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。