スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080609-4.jpg

Rolleiflex standard / Tessar 75/4.5
F11, 1/100 sec.
Neopan ACROS (EI100)
Hypercat 24℃, 8 min.

Photoshop起動→スキャナ起動→ネガ取り込み→スキャナ終了

→Photoshop固まる→仕方が無いのでスクリーンショットを撮る→Photoshop強制終了

→スクリーンショットを再度Photoshopで開く→画像再編集→web用に保存→日記にあっぷ。

これからいちいちこういう操作をせにゃ~ならんのか(笑)



※開催中です



COMMENT

teru URL @
06/10 05:16
. どうもです。

例の会では楽しい時間をありがとうございました。
次回もご一緒したいところです。
カメラもTessar 75/4.5のローライなんて・・・名機ですね。
柔らかいトーンが良いですね。

farfarsideK URL @
06/10 09:22
. 素敵な中判の写りですね。ネットで見るとローライとか色々でてるみたいですが、どの程度のものを購入していいのか、何だか賭けの様に感じてしまいます。スキャナー一応動くようになったのですね。僕はいつもスキャナーでざっとスキャンしてそれをデスクトップのフォルダーに入れて、後でPhotoshopでファイルを開きます。なのでPhotoshopとスキャナーは別個に動く事になります。
pei URL @
06/10 19:05
. 先日はお疲れ様でした。
今頃、「なんで夜の部参加できなかったんだろ」と後悔
日ごろの行いのせいかな(苦笑
次回がいつになるか分かりませんが
その時はまたよろしくお願いしますね。
snapshashin URL @
06/10 20:14
. 例の会、楽しかったですね。
写真・カメラにかけるの皆さんの熱い思いに圧倒されながらも、とても楽しくて、時間が経つのをすっかり忘れてしまいました。
またお会いできる日を楽しみにしつつ、それまでは皆さんのサイトで楽しませていただきます。

かざはや URL @
06/10 21:49
. Photoshopとスキャナドライバを1から入れなおしてもだめっぽい?
raota URL @
06/11 01:23
. teruさん
どうも幹事お疲れ様でした。機会あればまたご一緒お願いします。
ボディは相当ボロボロなローライですが、レンズとメカはOKな頼れる奴です。
スタンダードの大きさに慣れると、普通の二眼レフがでっかく感じますね(^^;)

farfarsidekさん
中古の機材は常に賭けですね。凄く綺麗でも機能的に微妙だったり、ということも。
幸いこのローライは見た目がアレな御陰でとてもリーズナブルな価格で入手出来ました。
スキャナは動くんですが、今のところ上の様な状況です(^^;;)

peiさん
お疲れ様でした。同郷なのがちょっぴり嬉しかったです(笑)
ほんと夜の部こそ、この会の真の姿でした・・・機会あったらぜひ参加されては。
次回は冬にNA・GO・YAみたいですよ?

snapshasinさん
どうもお疲れ様でした。楽しい時間ほどあっという間ですね。
会の終わりが名残惜しかったです。また機会あれば宜しくお願いします。

かざはやさん
バージョン変えたりして何回もやってみたけどダメぽい(^^;)
photohopードライバの相性なら新しくスキャナ買っても再発しそうで怖い(汗)
やす URL @
06/11 19:06
. 僕はOS10.4.11でスキャンはエプソンスキャンでスキャンしてbridge経由でCS3へ持って行ってます
raota URL @
06/12 03:44
. やすさん
できればおいらも10.4.11に戻りたいところ。しかしもうディスク紛失につき叶わないのです(´Д`)








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/535-ade14e6c

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。