スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人よ大丈夫か。

 新4年生+新修士1年(外から来た人たち)が来てはや一週間。
毎日の様に培養室を占拠しています。6人でいっぱいになる部屋に8人
(+指導係)がぎゅうぎゅう詰めで、それはもう酸素が足りません。
しかもどこからか香ばしい薫りも・・(爆)

 指導係は毎年恒例「きのっぴ」が受け持っています。実はオレより2コ先輩。
大抵ラボに居ません(ゲーセンに居るw)。だけど毎年この時期だけ、
必ず朝から晩まで張り切ってラボに居ます(笑)

 ところが今年はどうしたことか、新人8人は毎日の様に午前様。
日付が変わってもなかなか帰れない様です。一週間前まで比較的自由な時間を
過ごして来た彼らに、これは少々きつい。大丈夫かと陰ながら心配です。
 どうやら一人が作業している間、残りの7人(+きのっぴ)はずっと廻りで
見ているらしい。そして8人全部が終わるまでずっと待っているらしい!
これはかなり辛いでしょう。もうちょっと効率的な方法があるし、もっと早く
帰宅させるべきじゃないかと思いますが、指導係でない自分達が横から口を
出してよいもんかと考える日々です。

COMMENT









 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/56-76507ebf

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。