スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080718-1.jpg
LEICA CL, Hologon 16mm
Neopan Superpresto (EI400)
1/500 sec.
Hypercat現像

COMMENT

farfarsideK URL @
07/19 08:33
. この男性の自転車のサドルの高さ・・・足が長くていいなーと羨ましく感じました(^^ゞ
かざはや URL @
07/19 08:44
. 街道ブレーキがついているから合格、最近トラックレーサーを街中でノーブレーキで乗り回す不貞の輩が多くて、元登録競技者で車連関係者としては頭の痛い問題です。

>サドル
ヘッドパイプがだいぶ短くトップチューブもそんなに長くないので165m~170cmくらいの背の男性が乗っている車体ですよ。
sa55t URL @
07/19 14:51
. よく見たら撮影データが乗ってますね。
どうしてそれが書けるのか不思議?撮ったレンズさえ忘れる私。
raota URL @
07/20 01:57
. farfarsideKさん
下で風早氏がコメントしてくれましたが、そんなに足が長くなくてもサドルはこれくらいはあります。
結構足が伸び切るくらいまで高くすると漕ぎ易いんです。おいら今でこそあんなチャリに乗ってますが(^^;)

かざはやさん
さすが、見るポイントが違う(笑)公道ブレーキは最低限のマナーだよね。でも相変わらず
ノーブレーキピストで人通りの多い通りをこれ見よがしに飛ばす「最低野郎」は多いです。

sa55tさん
ちょっと考えればそんなに不思議なことじゃありません。
要するに、普段から露出の組み合わせを数えるほどしか使ってないということです(^^;)
ホロゴンの場合は絞り固定ですから、なおさら覚えておくのはシャッター速度だけですね。
sa55t URL @
07/20 11:35
. その昔、ホロゴン32万で買いました。16の偽物の方。
カメラはありませんでした。神棚に数ヶ月あげておいて28万で売りました。
ホロゴンはともかく他の撮影もいちいちデータ取ってるんですね。さすが。
レンズは愚かどのカメラかもわからなくなることがしばしば。
exifが世の中に出てきてああ便利と思いましたよ。
raota URL @
07/20 12:52
. sa55tさん
こう見えてもレンズもカメラも数えるほどしか持っていませんから(笑)
分からなくなる事は殆ど無いです。たまに露出は忘れますが・・・

exifは確かに便利ですね。フィルムもコマ間に記録するデータバックとかありましたね。








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/582-81e43ac0

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。