スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080726-1.jpg
LEICA CL, Hologon 16mm
F8, 20 sec.
KODAK DYNA 400 (EL-2) ※6年前に期限切れ



「他の大御所が褒めていたから、自分も素晴らしいと思った」

みたいな昨今の写真ブログに流れる風潮は、自らの「美的感覚」に対する自己否定だと思う
自分で判断出来ないくらいなら、もう写真なんか止めた方が良い

COMMENT

kines URL @
07/26 23:34
. 大御所がなんて言おうと、
他の人がなんと言おうと、
自分がいいと思ったものをいいと言い続け、
信じ続けたいものですな。

「あれ」はなんだろう?・・・あれか・・・。

あ、一つ教えてください、
>(EL-2)
とはどういう意味ですか?
減感とか?
raota URL @
07/27 02:01
. kinesさん
blogの世界では特にテキストが上手いとその人の写真も良く見える様ですね。まぁそれはさておき、
上記の様な風潮が続く限り、日本の写真blog全体の質は低下を辿る一方だと思います。

デジカメの普及により、誰でも巧拙に関係なく気軽に写真を公開出来る時代になりましたので、既に
写真界全体の「質の低下」は始まっているのですが。評価の主観および主体性を放棄する様な傾向は
質の低下と多様性の無さを更に加速させます。

まぁ書き出すと長くなるのでまたいつか・・(笑)
アレは今、自分の元へはるばる長い旅をしているところです。着いたら報告しますね。
間違いなく呆れられると思いますが(^^;)
EL-2はフィルムの種類を表す固有の記号です。ベルビアならRVPですし、T-MAXならTMYですね。

yas_tak URL @
07/27 09:35
. 写真でも文章でも
テンプレートがあるとカタチにしやすいんでしょうかね。

うちのブログで写真集の紹介をしていますが、
ブログ流行以前の本が多く、Web上では情報のないものが大半です。

自分としては人が触ってないものにふれるのが快感みたいところがあります。
raota URL @
07/27 21:36
. yas_takさん
一理あると思います。テンプレートに乗っかれば形がありますのでまとめやすいですし。
間違いは少なくでき、万が一の場合、一応の責任回避にも繋がります。

yas_takさんのブログは毎日拝見してます。(が、コメント欄が自分だけになりそうで自粛してます(^^;))
最後の一文にいたく同感。人と違うもの、まだ注目してないものに手をつけるのは楽しいですね(笑)








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/591-da25bac8

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。