FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
080923-1.jpg
ホロゴンウルトラワイド
ネオパンアクロス
Hypercat現像

flickrも、出来た当初はかなりフェアな感想が貰える「良き場所」であったが
最近はCGと紙一重のレタッチ満載画像が氾濫し、flickrの中で顔さえ売れていれば
どんな糞写真でも沢山のお世辞が貰える最低の場所に成り下がってしまったので
急速に個人的興味が無くなっている。

COMMENT

farfarsideK URL @
09/24 09:47
. flickrって時々見かけたり覗いたりしますが、普通のブログに比べてよりマニアックな感じがします。それと外国の人も多くて、コメのお返事などがちょっと大変そうに感じます。
raota URL @
09/24 16:46
. farfarsideKさん
flickrも昔は良かったんですけどね・・利用者が増えるとどうしてもこうなってしまうのが大変残念です。
ライカSシステムはほぼ完全にコンシューマー無視のプロフェッショナルモデルですね。
一般人でこれを使う人は皆無近いでしょう。PC環境すら一新を余儀なくされますからね。
K URL @
09/25 01:26
. flickr同意です。何か当たり障りのないコメント・似たような写真(HDRとか)増えて面白くないと思ったり。
もう個人的には写真置き場的な使い方しかしてないですー。ライブの写真に関して言えば、まだまだいい写真撮る人がいるとは思うんですけどね。
raota URL @
09/25 01:56
. Kさん
同意いただき感謝なのです。自分ももう写真置き場程度にしか利用してないなー
flickrにしろfotologueにしろ、結局はblogと同じで批評的なコメント等期待出来ない
いわゆる「web写真界隈」なのでしょうね(ある意味、2chを除いてw)









 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/663-b8b9de4d

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。