スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4x5、2枚目。

081027-3.jpg

ざっと粗雑なスキャンなので汚いままだが、現像ムラなども無くいい感じ。
前回の明るめより、これくらいトーン暗めの方が良いかな?
プリントが楽しみ。

4x5使えるスキャナが欲しいな・・・

COMMENT

ネコスタ URL @
10/29 12:46
. スキャナこんなのが今なら安く入るのではないでしょうか
これの旧機種を使っていましたが(7600U)そこそこつかえましたよ。
ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w31332842
(直リンクはしてないのでh付けてください)
4x5サイズの高倍率スキャナはあまりないし高価でしょうから
いいかもしれませんよ。
- URL @
10/30 13:03
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
Shige URL @
10/30 16:25
. 柔らかさをしっかりと感じる描写ですね。
スキャナー有ればいいですね。
2分割のない描写を見てみたい感じがします。
いつかこのレンズで撮った写真のプリント見せて下さい。
raota URL @
10/30 23:30
. ネコスタさん
それ安いですね~(゚∀゚)でも既に9年前か・・
あらゆるフォーマットで今後数年間使い続けられるかは微妙な感じですね(笑)

鍵コメントさん
そうそう、それおいらもチェックしました。
それに使しようと目論んでました。価格コムで41kぐらいですね。

Shigeさん
一度8x10でプリント作ってしまえば、今のプリンタでも紙スキャン出来るんですよね~
と言うか本来はそうすべきなんですが(^^;ゞ

Shigeさんへの宿題が溜まりつつあります(笑)
銀治 URL @
10/30 23:55
. おおぉぉ。いよいよですね。
さすがに広大なイメージサークルがあるレンズなので、シノゴぐらいじゃ光量落ちが出ませんね。
ちなみに皿現像ですが、僕はシノゴならバイテンのバットでたっぷりの現像液を使います。で、複数枚同時現像です。
究極的にムラをなくす現像方法は、回転式ですね。
raotaさんなら、ロールフィルム用のステンタンクの内壁に、乳剤面を内側へ向けていれる方法はどうでしょう。
僕は1度に2枚をこの方法で現像していました。
これだと現像液が少なくてできます。
んで、とどのつまり、JOBOを買ってしまうという罠(笑)
raota URL @
10/31 02:15
. 銀治さん
大判初体験となりました。これに関しては超初心者なので、初心に立ち返って頑張ります。
シノゴじゃ流石に過剰性能でしたね。バイテンのボディが欲しくなる大きな罠・・

回転式、BTZSチューブなるもの(http://homepage1.nifty.com/btzs/tools/tube/make_j.html)を
ちょっと考えましたが、根がモノグサなもんでタッパー現像とあい成りました(笑)
もうちょい精進してみます。








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/692-c6f21fec

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。