スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
081217-2.jpg
rolleiflex standard, tessar 75/4.5
F4.5,1/5 sec.
Neopan ACROS 100
Hypercat dev.

ヒトという生き物は
どうやら自分をなかなか信じきれないらしい
誰かが良いと言ったものが次第に良く見えてくる
その評価が正しいものと信じる様になる
やがて集団で良いと言う様になる

本当はそう思っていなかった筈なのに
己が正しいと信じていればとりあえず
周りから間違いだとは言われないから

COMMENT

やっ URL @
12/18 09:16
. 己の鑑識眼を高める事が本当なのにそうゆう事は面倒だし大変な事なので、大多数に同意する事で仮に誤っていたとしても皆と同じという安全パイを取っている、そうゆう事でしょう。

面白いのは、世の中意見そのものよりも"誰が"言ったのか?という事の方が重視されているという点。

一般ドライバーよりもプロのドライバの意見。同じプロでもF1ドライバしかもF1チャンピオンの意見が”良し”とされる。
内容では無く権威が重んじられる世の中です。
ささき URL @
12/18 22:36
. どんだけ人に、これ良いよ!って薦めても、なかなか賛同してくれません。
伝え方が上手くないのか、ただ単純に信用がないのか、それとも、同じ船には絶対に乗りたくない!、とか。。(笑)

情報の氾濫で、処理が追いついて行かない。倣ったほうが早くて楽。
別に追いつかなくたっていいじゃん、って思うけれど、人それぞれなんですね。


「存在と風化」
観に行けそうもないけれど、タイトルからとても興味があります。成功を!



raota URL @
12/19 00:26
. >やっさん
なるほどね~一理あります。写真もプロの言葉が絶対的な感じ、とかいう雰囲気ありますしね。
こうしてそこかで見た様な、似た写真がありふれるのですな・・・

>ささきさん
なるほど、自分で考えるよりも模倣、言いなり或いはコピペが遥かに楽という事ですね。
世知辛いですな(ノД`)

写真展、ぜひとも成功させたいです。ありがとう!








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/724-b97e6040

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。