スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090305-1.jpg
ローライフレックススタンダード、テッサー75/4.5
F11、1/100秒
ネオパンアクロス

長崎にて


※一昨日、eBayでMマウントホロゴンが5000ドルで落札されていた。
 直前まで誰一人入札者は居ない状態だった。
 ヤフオクを覗くと、ハッセルSWCが15万円でも買い手つかず。
 10万円で入札者無しの状態。
 キタムラの中古カメラ売り場を覗くと、良上品のライカM3が7万円台。
 
 フィルムカメラの実際相場はここまで落ち込んでいるのだ。

COMMENT

ネコスタ URL @
03/07 19:18
. そうなんですよね、あこがれのカメラが手に入れやすくなった反面
フィルムで撮影できる事もいつまでできるか分からないかんじですから
あまり実感してなかったんですが、ポラの消滅ではっと気がつかされたかんじで
寂しさも感じたりしてます。
今年に入ってすぐ頃にライツミノルタCLを
破格値で入手することができました。この金額で落ちるわけないよね~と
入れた金額でしたので相当ビックリでしたけど。
十数年間ほぼ同じ価格帯で相場があったがウソのようです。
レンズは比較的相場を維持してるみたいですけどね
フルサイズのレンジファインダーがでればまた高騰するでしょうけどね。
おおえ URL @
03/07 22:58
. そこまで安いと、逆にありがたみがないですねえ(^^;....
フィルムカメラの低迷と、景気停滞による購買意欲減退が影響しているのでしょうかねえ。
raota URL @
03/08 00:45
. ネコスタさん
ここ半年で急激に値が下がった気がします。レンズはおっしゃる様にデジタルでも流用出来る可能性があるので
まだ相場を維持出来ている様ですが(それでもじりじりと下げている)ボディの方は大変な事になってますね。
CL入手されましたか、お目出度うございます(゚∀゚)自分もRF機は手持ちのCLだけで十分な気がしてます。

おおえさん
値下がりのタイミングから見ても、景気後退が結構大きかったんじゃないでしょうか(^_^;)
少し機材を整理しようと思ってましたが、今は売るのを躊躇ってしまいます・・・
かざはや URL @
03/08 09:15
. AF一眼レフはもっと悲惨な状況に……
去年までα9なんて6万前後だったのがヘタしたら3万以下で買えるようになってるし、707si・807siに至っては縦位置グリップVC-700がついて1万円でおつりが来るような状況にまで冷え込んでしまってる。買うほうとしては( ̄ー ̄)なんだけど、なんだかなぁって感じますな。そのくせAFレンズはデジタルで使える分、全然値落ちしないんですよねぇ。デジタル一眼に繋いだらタダのガラスになるようなレンズでもアホみたいな値段ついたままだったりするし。
raota URL @
03/11 13:43
. かざはやさん
AFレンズの方はまだ活気があるんやね。ボディはそれこそ悲惨だけど・・デジタルの相場はもっと悲惨やね。
おいらはもう機材買う気がゼロに近いから(笑)これ以上中古相場が下がっても嬉しくないんだよね~

今日からまた名古屋へ出張です( ̄ー ̄)








 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/751-fb664da0

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。