

たまにはスナップでも

060509-4.jpg


060509-5.jpg


OLYMPUS XA4 MACRO
FUJI Velvia 100
最近廃モノが続いてるしね(笑)ここで色付きのものでも。
金曜日の朝8時半から報告会らしいのですが、報告出来る結果なんか
今回ホンマに無いんですけど・・ヤバいよまじで。
まぁ、論文の英語を書いていたり、論文の為の実験くらいしかしてないのですが
(結果を来年以降に残さないため。ウチのラボではこれをやると必ず日の目を見る事無く潰れる)

そうそう、業務用のレンズ用遮光塗料を入手しました。普通の艶消し黒の塗料とは違って、
本当に真っ黒です。600nm以上の赤外波長まで完全に遮光します。
試しにハマ角フードの内側(以前プラモ用の艶消し黒で塗った)に塗ってみましたが、
確かに今まで以上に光の反射がありません。
これは効き目あるかも。

COMMENT









 

TRACKBACK http://raota1229.blog51.fc2.com/tb.php/80-1985dabe

 

